人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺様、億の世界へ GO


by putsu_guest69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IPO(2)

注目のIPO第一弾メディシノバであったが予想を大きく反して公募値400円をわずか5円上回る405円の初値となった。そこから特買気配となりこのままいくかと思いきや後場は公募値すらも割る波乱の幕開けとなった。懸念していた通りどうも単元の大きなものはイマイチなようだ。昨日のシミュレートに当てはめてみると指値が650円、余裕で初値で買えたことになる。このまま特買で440円まで上昇して寄っているので成り瓜をかけておけば楽に4万抜けたことになる。この後いくら暴落しようと目標は達成したわけでやはり初値買いはおいしいといえるのではなかろうか。明日もいくつか上場するがそれぞれシミュレートしてみたいと思う。

さて、かねてから気にかけていたスカイマークであったが昨日再び上昇を開始し、飛びつこうと思っていたのだがモスに資金が回っていたため悔しい思いをした。しかし今日たっぷりと余力が回復した所で朝の寄りで勢いを確信し迷わず順張り。これが見事にハマりストップ高近辺まで押し上げてくれた。だがストップ高には巨大な売り玉が控えており張り付きは諦め途中下車。まあこれでも十分いい利鞘がとれたので大満足。ただスカイマークはこの後大幅に下落し一歩間違えれば、という所だった。しかし権利日の2/22までに必ずまた上昇すると思うので押し目を狙ってみたい。
引け間際にJDCという銘柄が目がつきチャート、気配から判断して仕込んでみた。ただ一つ気が付いたのが明日は会社のイベントのためPCに張り付いてる時間がほとんどないのだ。じっくり気配をみて売りの判断ができないのが痛い。ということで朝の寄りが高いことを祈って成り瓜をかけておくしかない。思い切って1日放置の賭けにでるのも手だがここは手堅く利鞘をとっておこう。

スカイマーク エアラインズ(株)(マザーズ : 9204) 300000→322000E

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→15760

(株)ジャパン・デジタル・コンテンツ(マザーズ : 4815) 126000→126000

☆明日のIPOシミュレート☆
ハビックス(株) (JASDAQ:3895)
公募値:600円 指値:750円 売り目標:780円
(株)ホロン (JASDAQ:7748)
公募値:230000円 指値:300000円 売り目標:350000円
(株)ワールドインテック (JASDAQ:2429)
公募値:500000円 指値:700000円 売り目標:800000円
(株)日本テクシード (JASDAQ:2431)
公募値:2350円 指値:2800円 売り目標:3000円
ワイエスフード(株) (JASDAQ:3358)
公募値:450000円 指値:600000円 売り目標:700000円
by putsu_guest69 | 2005-02-08 21:27 |