俺様、億の世界へ GO


by putsu_guest69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:株( 33 )

別離

注目のシーマであったが始まって数分で寄ってしまった。残り2割を成り瓜を入れていた為そこでシーマとはお別れ。まあ予想通りというか寄ってからは酷いものであっという間にストップ安。115円が60円になりわずか1日で半分に。115円で買った人はお気の毒というかなんというか猛者過ぎでしょう。。。もう少し楽しませてくれると思ったんだがのう。

メディビックはちょろっと上げてくれたが売り圧力が凄まじい。筋の玉集めとみたほうがよいのだろうか。まあここは我慢我慢。

決算まで待つ予定だったアドテックスだがサクっと売っちゃいますた。まあ今日も微妙に値を上げたんだがどうしても余力を回したかったので手放しました。本格的に動き始めたら参戦しようと思う。

んで、目をつけていたOIFがサプライズを発表しストップ高してしまった。比例で狙うも手遅れだったみたいだ。。orz
もう一つ比例でモスに買いを入れるも配分が100株ちょっとではさすがにミリ。
明日からはもう少しは増えるだろうからしつこく粘っていきたい。

今日は月末締めが長引いてしんどかった。
商品開発の子が私に気があるんぢゃないだろうかと妄想に耽るほど疲れがたまってきているようだ。

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→77500E

(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  146000→157000

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)       50→115E
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-31 22:39 |

プレゼント

さすがに110円が上限ともなれば寄るだろうと思いきや今日もあっさりストップ高。張り付いた当初は売り買いの比率が1:2であったためそこから売りが膨れ上がるのではと思ったが買いのほうが膨らむ一方。これはもしかすると50円で買えた人は個人では意外と少ない?最終的には売り400万株、買い3000万株になり余裕で逃げ切ったわけだが、月曜までハラハラドキドキしていたくはないので8割比例で売却して利確。頭と尻尾はくれてやれ!ですね。まあ終わってみれば思わぬボーナスとなりました。日ごろの成果の賜物やね。残り2割は高みの見物のつもりで祭りを楽しむことにします。

昨日クロス取引があったメディビックだがやはり持ち上げてきました。昨日とほぼ同じ展開でストップ高寸前までいくも結局は下げたが最後はプラス引け。日足的にはしっかりと寄り底を固めたことにより安心感をもたせたのではないだろうか。もうすぐ決算、他のバイオ銘柄と比べても割安であり相当期待してます。

アドテックスは、、、、もういいです。またまた放置。下げず上げずって事は材料待ち状態なんでしょうかね。噂ではここも好決算だと耳にしたので発表まで塩漬けしてみます。

昨日から兆候があった風邪だがあっさり悪化。さすがにしんどかったので定時で上がらせてもらい薬のんでたっぷり睡眠をとりました。土曜も出勤。部長が帰ってくるまでは絶対に休むわけにはいかぬ。

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→78200

(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  146000→153000

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)       50→110E
(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)       50→110
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-28 18:00 |

杞憂

様々な憶測が飛び交う中始まったシーマの取引だったが、無難にいつもの100分割と同じであった。ものの30分でストップ高に張り付き後は買が膨らむ一方。内心いつベルギー爆弾が落ちてくるかヒヤヒヤものであったが、結局最後は買3000万株に対し売りたったの140万株で終了。とりあえず昨日の50円2000万ホルダーの気持ちが団結した形となった。しかし明日になればかなりの含み益となる為また一層売り意欲に駆られるのではなかろうか。他の100分割と違うのは幾人もの分割後ホルダーが誕生してしまった事であり相当な過熱感が生まれることであろう。謎の1600万爆弾を抱えたまま進む前代未聞のチキンレースは如何なる結末を迎えるのであろうか。。。

昨日売るといっていたアドテックスだが結局だらだらと放置してしまっていた。またも続落してしまったがまだ利はある。。。明日8万にのせなかったらホンマに売ろう。

メディビックでは貴重な体験をした。寄りから伸びかけるもまたも寄り天。さすがに見限り一度は売るものの気になりつつ、ふとザラ場に目をやると20000株の売りが!?というのも束の間 一瞬にして消え20000の出来高が上乗せされ。。所謂これがクロス取引なるものらしい。尋常ではない光景を目の当たりにし、思わず押し目で拾ってしまった。しかしここの株って発行株式が7万株ですよ?そのうちの30%が一瞬にして取引とは。昨日今日で4万の出来高が意味するものはわかりますよね。これは何かきな臭い動きが。。。

まあ、こんな株取引しまくってるにも拘らず仕事も頑張りまくってるせいかとうとう風邪の兆候がでてきました。今はホンマに休むわけにはいかないのでなんとか持ってくれればええんやけど、、、。

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→77900

(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  148000→150000E
(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  146000→147000

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)       50→80
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-27 22:45 |
とんでもない事が起こった。
今日から101分割したシーマ
大型分割といえば分割後から間違いなく怒涛の買いが入り数日は寄り付かないはずであり、ましてや101分割となりたった20円となれば尚のこと。私もなんとか比例配分で狙おうと朝から成り注文を1000株いれておいた。そして注目の取引スタート。やはりあっと言う間に数十株の売りに対し1000万株以上の買いがストップ高に張り付いた。これは比例でとるのも難しいだろなと思いきや。。。 そして約30分後、携帯のメールが届き見てみると約定通知が。お、ニューディールでも売れたかなと思いきやなんと成り注文を入れておいたシーマがそっくり1000株約定しているではないか。。。慌ててザラ場を確認すると1600万株以上も出来高が上がっていた。はっきりいってこんなことって未だかつてあったのでしょうか?発行株式数が約1500万株なんですよ?それ以上の売りが一度に出るなんてそんなバカな。。。  どうやら噂によるとMSCB(転換社債)だとか証券会社の誤発注だとかあるみたいだがいずれにせよ只ならぬ様相を呈してきた。分割初日で50円で2000万株以上のしこりができたのは間違いなく全く先が読めなくなってしまった。莫大なしこりをかかえたまま明日から、または明日にストップ高をつけるのは考えにくいのだが。。。

昨日買ったメディビックだが前場勢いそのままにストップ高寸前まで上げたのだが、後場にデイトレの利確売りなのか急降下してしまった。一時マイナスにまで転じるも引けになんとかプラマイゼロにまで戻したのだが。。欲に負けてしまった。。。orz  まあ明日の値動き次第やね。
アドテックスがいよいよ息切れしたのか陰線をつけてしまった。ここはかろうじて利が乗っているので明日勢いが戻らなければ見限ろうと思う。
そしてついに最強不良債権の一角であるニューディールを売却。結構なロスカットになったが資金が必要な時期でもあるので前向きに捉えていきたい。
その資金でもう一つの分割祭りであるモスに参戦するも売りを全て引っ込められ比例ゼロ。
同じような価格であるバリュークリックJと比較しても2万越えは固いと見てひたすら成り注文入れ続けます。
それにしても非常に興味深く疲れた1日だった。。。

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→79900

(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  148000→150000

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)       50→50 

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  16→14E
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-26 21:46 |

時代はバイオ


アドテックスが依然堅調だ。今日も+2800で続伸。いよいよ欲との戦いになってきた。しかしよく上がる。よほど好決算が期待されているのだろうか。
今日は思い切ってメディビッグに飛び乗った。
とにかくバイオ関連が強い。ただ最大手のそーせいに引っ張られている感もあり過熱化しすぎている気もするが。。。
まあメディビックもLTTバイオファーマと新薬開発の業務提携ということもあり将来性に期待したい。まあバイオ株で一番安かったからってな理由はナイショの方向で。
いよいよ明日からシーマ祭りが始まります。なんと分割後20円からという前代未聞のスタート。恐らくストップ高は間違いなので前日比100%超えなんていう珍現象が起きます。
比例配分でしか買えませんが最初に買えた人はラッキーですね。
私も買えるまで並び続けてみます。
目指せ!ストップ高連荘新記録!

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→81200

(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  148000→150000
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-25 22:35 |

平凡パンチ


今日売ろうと意気込んでいたシーマだったが寄りからストップ安。
涙をこらえ一度は権利取りも覚悟したが、時間を置いて再び見てみると奇跡的に昨日の終値に戻っていた。急いで成り瓜するとそのまま約定。結局その後は下げ続けとっさの判断が功を奏したようだ。しかし3000円は超えると思っただけにちょっぴり無念。もう少し儲けさせていただけると思ったんだがのぅ。。。
嬉しい誤算なのがアドテックス。今日も4100円上げてなかなか堅調だ。
利確してもよかったのだが特に他に目ぼしい銘柄もなかったのでそのままスケベ心でホールド。決算発表まで待ってみようかな。

本日は先日事故った社員の一人が顔をみせに来た。痛々しい感は否めなかったが表情が明るかったのが何より。残り三人の復帰も切に願うばかりだ。

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)  1696→2500E +804

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→78400

c0032596_21442328.jpg

[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-24 21:10 |


相変わらず忙しい、ただ忙しい、それだけ。明日も仕事。

シーマがまさか今日で寄るとは思わなかった。まあストップ高に張り付いたままなんだが。
しかし月曜が心配やのう。。
早い時間に確実に寄るだろうし下げるのか上げるのか読めない。
寄りで売って確実に利確すべきか権利とるか迷う。。。
アドテックスはなんとか戻ったようだ。チャートや歩み値を見る限り上に行きたがってるようにみえるのだがどうだろう。2月の決算発表前にもう少し仕込んでみたい。
今日はデザインエクスチェンジを買えなかったのが心残りだった。

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)  1696→2500

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→74300
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-21 22:55 |

無理難題

やはり部長がいないと部長しかわからないことが多すぎて軽くパニクってしまった。
私が悩んでる間にもお構いナシに質問や依頼は来るし部下1号は何度も教えたのにまた同じことを聞いてくるし。。ちょっとは自分で考えて動いてくれっつーの。
結局工場長と来週の計画を立てることだけに時間を費やしてしまい他の事は山積みのままになってしまった。新人ギャルや女子社員はとっとと定時で帰りやがるし、君らは私への愛がないのかね?
まあ疲れたのでわたすもそのままにして退社。これは日曜出勤もありえるかもわからんね。

そんなこんなで株価を眺める余裕は全くなかった。
前日注文をだしておいたシーマが10株だけ約定していた。計20株。
アドテックスはまたも下げたか。。。塩漬けキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
わたすの時代はもう終わりなのか?

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)  1696→1896

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→71900
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-20 22:13 |

チキンレース

どうやら部長の復帰は今月一杯絶望なようでほぼ全ての責任を負わされることになってしまった。。。
ただこの状況をなんとかうまく切り抜けられればさらなるステップアップに繋がるに違いない、とまあチャンスだと思ってがんばりまふ。

さすがに株価を見る余裕もなくなってきて昨日買ったアドテックスも大丈夫だろうと放置。
が、なんとあっさり下げてるではないか。。。_| ̄|○
まあまだロスカットできるレベルなのだがもう少し耐えてみます。
あと昨晩から注文を入れていたシーマが比例配分で10株だけ約定していた。
このシーマというのは今流行りの100分割を上回る101分割を発表し恐ろしい数の買が殺到しストップ高3連荘目となっている。
ただ明日から値幅制限が倍になりひょっとすると寄ってしまいそうな悪寒が。
権利取得日までどこまで上がるか、またどこで降りるか、まさにチキンレースを楽しみたいと思う。

(株)シーマ(JASDAQ: 7638.Q)  1496→1896??

(株)アドテックス(ヘラクレス : 6739.J)  74500→73700
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-19 21:52 |

利確

部長不在の為、監査の対応に追われるなど四苦八苦。
まぁ、適当にあいづちしておきました。

さて、ソーテックがいよいよ寄りそうだったのであっさり成り瓜。
どうやら高値で売れたみたいで万々歳。
ややしくじったのが昨日買った鉱研工業。
今日は忙しくなりそうだったので朝の気配を確認しとりあえずS高で指しておいたのだが、休憩時間に確かめると寄り天な悪寒。。。その場で成り瓜し利確。
まあ目標額はクリアしたのでしょうがないかな。
今日も1つアドテックスという株を購入。微妙に自信なかったので1株だけで様子見て下がればナンピン作戦で行こうと思います。

・ソーテック
63300→68400E +5100
63300→82000E +18700

・鉱研工業
461→515E +54

c0032596_2022254.gif・アドテックス
・74400→???


c0032596_2113513.jpg

[PR]
by putsu_guest69 | 2005-01-18 20:49 |