俺様、億の世界へ GO


by putsu_guest69
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:株( 33 )

一進一退

さて、昨日購入したビジネストラストだが思惑通り高い寄りからスト高目指し一直線。が、スト高の売り板には巨大なボスキャラが。。。今までの経験則からこのようなケースはこの後爆下げ率が高い。まあこの巨大な売り板はまだ買い上がるなということなんだろう。ご忠告どおり一歩手前で利確。その後の展開は予想通りであった。まあこういう取引を月5回は確実にモノにしていきたい。
ニューディールは14円で1枚追加。しかしこれはもうだめかもわからんね。どうせまた暫く動きもないだろうから封印します。
今日は新興市場が軟調ということもあって仕込めそうな銘柄はなかった。

そういえば我が社の女子社員の制服が変わるようだ。休憩中必死になって皆カタログを見ている。まあ私の好みを早速否定されたわけだが。。orz しかし制服マニアにはこのカタログはたまらんね。終わったら頂戴ね、なんていったら変態扱いされるだろうか・・・。

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  16.1→14

(株)ビジネストラスト(ヘラクレス : 4289.J) 132000→150000E
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-16 06:04 |

AHOLD

二日目からこそはと期待したニューディールであったが相変わらずのジリ貧の展開。安値を14円まで落とし泣く泣く15円でナンピン。もう後には退けない、50円までstrongホールドを決め込みます。
モスがようやく売却できた、と思ったらそこからストップ高て。。。これで2万まで上げたらマジ泣きます。まあDVD1枚くらい稼げたからいいか。。。
今日は秘技・スト高買いでビジネストラストを購入。どうか高く寄ります様に。
どうもボーっとする感じ。また風邪でもひいたかなぁ。。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→9470E

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  16.4→15

(株)ビジネストラスト(ヘラクレス : 4289.J) 132000→132000
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-15 21:21 |

嵌め込み

万年赤字会社の黒字サプライズということで再度狙ったニューディール。
さぞかし高い寄り気配やろうと思いきや蓋を開ければ20円すらも超えない気配。
まあでも一度安く寄ってジワジワ上げるだろうと思い、寄りつき18円で飛びついたものの上値は相当重く結局20円すら超えない展開。しかも15円にまで押してしまうという高値掴みまで食らってしまった。どこの誰だよ、ストップ高まであるといってた香具師は。。。_| ̄|○
結局再び最強不良債権が復活してしまいますた。まあしょうがないので京都議定書の反応と本決算までつきあうとします。
しばらくホールドしようかと思ったNECリースだが徐々に上昇するもやはり眠くなるような動きの鈍さ。効率が悪いのでサクっと斬捨て。NDに余力をとられたせいでスカイマークやCSIで利鞘をとれなかったのが痛かった。モスは相変わらず売れず。どうも一度躓いてから流れが変わってしまったようだ。なんとかしないと。。。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→9760

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  18→17

NECリース(株)(東証2部 : 8793.T)  2420→2500E
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-14 21:30 |

貧乏くじ

本日上場予定の2企業であったが手が出ない初値をつけるだろうと思いきや、NECリースの気配値が意外にも安かったため成り注文をいれた。これは100株単位ということでやはり単元がまとまった物は値が上がりにくいようだ。とりあえず初値で買えたのはいいもののそこからぐんぐん値をさげ一時100円安くらいまで落ちてしまった。初値がつくと同時に高値もついたようだがわずか30円高ではどうしようもない。昨日検証したそばから思惑が外れてしまったようだ。。orz まあ安い初値には手を出すなってことがわかった。結局一時100円安までつけたもののどうやら場中に微妙な材料がでたようでジリジリ回復しなんとか初値を上回ってくれたので塩漬けは免れた。まあここは大株主がしっかりしてるしPERも低く高値掴みの被害者もおらず特に売られる要因もないので資産株として非常に適した銘柄だと思う。とりあえずはしばらくホールドしてみよう。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→11760

NECリース(株)(東証2部 : 8793.T)  2420→2430
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-10 11:32 |

初黒星

今日は会社のイベントということでPCに全く触れる機会がなかった。その為株価も見れず昨日言ったとおりJDCを成り売しておいたのだがまさかの寄り安で約定。ザラ場を見ていれば一旦戻す場面もあっただけに悔やまれるがまあこれは買った時点でちょっと甘かったと思う。最近調子に乗っていただけに良い薬になった。
モスもついに寄ってしまった、と同時にストップ安。正直今日寄るのは読めていたのだが寄った後も買が殺到すると思い成り瓜はしなかった。しかし2万にも届かなかったのはちょっとガックシ。まあ取得金額が低いので最悪でも数千円の負けなのでもう一相場あると信じてホールドしておきます。
昨日シミュレートしたIPOだが全てが予想を遥かに上回る初値をつけとても手が出ない結果となった。一応全ての銘柄が初値で買っても目標額で売れている結果がでているのでやはりIPOはおいしいという結論でいいだろう。兎にも角にもまず資金を集めなければ。。。
明日も2企業上場するが手が出ない初値をつけるだろう。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→13760

(株)ジャパン・デジタル・コンテンツ(マザーズ : 4815) 126000→120000E 
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-09 20:39 |

IPO(2)

注目のIPO第一弾メディシノバであったが予想を大きく反して公募値400円をわずか5円上回る405円の初値となった。そこから特買気配となりこのままいくかと思いきや後場は公募値すらも割る波乱の幕開けとなった。懸念していた通りどうも単元の大きなものはイマイチなようだ。昨日のシミュレートに当てはめてみると指値が650円、余裕で初値で買えたことになる。このまま特買で440円まで上昇して寄っているので成り瓜をかけておけば楽に4万抜けたことになる。この後いくら暴落しようと目標は達成したわけでやはり初値買いはおいしいといえるのではなかろうか。明日もいくつか上場するがそれぞれシミュレートしてみたいと思う。

さて、かねてから気にかけていたスカイマークであったが昨日再び上昇を開始し、飛びつこうと思っていたのだがモスに資金が回っていたため悔しい思いをした。しかし今日たっぷりと余力が回復した所で朝の寄りで勢いを確信し迷わず順張り。これが見事にハマりストップ高近辺まで押し上げてくれた。だがストップ高には巨大な売り玉が控えており張り付きは諦め途中下車。まあこれでも十分いい利鞘がとれたので大満足。ただスカイマークはこの後大幅に下落し一歩間違えれば、という所だった。しかし権利日の2/22までに必ずまた上昇すると思うので押し目を狙ってみたい。
引け間際にJDCという銘柄が目がつきチャート、気配から判断して仕込んでみた。ただ一つ気が付いたのが明日は会社のイベントのためPCに張り付いてる時間がほとんどないのだ。じっくり気配をみて売りの判断ができないのが痛い。ということで朝の寄りが高いことを祈って成り瓜をかけておくしかない。思い切って1日放置の賭けにでるのも手だがここは手堅く利鞘をとっておこう。

スカイマーク エアラインズ(株)(マザーズ : 9204) 300000→322000E

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→15760

(株)ジャパン・デジタル・コンテンツ(マザーズ : 4815) 126000→126000

☆明日のIPOシミュレート☆
ハビックス(株) (JASDAQ:3895)
公募値:600円 指値:750円 売り目標:780円
(株)ホロン (JASDAQ:7748)
公募値:230000円 指値:300000円 売り目標:350000円
(株)ワールドインテック (JASDAQ:2429)
公募値:500000円 指値:700000円 売り目標:800000円
(株)日本テクシード (JASDAQ:2431)
公募値:2350円 指値:2800円 売り目標:3000円
ワイエスフード(株) (JASDAQ:3358)
公募値:450000円 指値:600000円 売り目標:700000円
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-08 21:27 |

IPO開幕

いよいよ明日からIPOラッシュが始まる。
とはいっても明日は1企業のみだが。
しばらくIPOが無かった為おそらくかなりの過熱ぶりが予想される。
IPO、いわゆる新規上場企業の株は一般的には儲かると言われているが(勿論やりようによって)果たして本当に儲かるのか、どれだけ稼ぐことが出来るかシミュレートしていきたいと思う。
まず明日上場するのはメディシノバ・インク。公募値が400円で単元が1000株。つまり最低40万からの株ということになる。ただ大してデータもとってないので何なんだが今までの印象だと1000株だとか100株だとか単元が大きなものはイマイチ値上がりにしくい感がある。ただやはり今年初ということで予想では最低600円は超えるのではないかと見る。当然60万も余力がないので黙って指をくわえてみているしかないのだが。まあシミュレートということで金はあるという前提の元考察していきたい。
明後日からは数社上場するので大変だ。

それにしてもモスの比例がとれない。今日も2000株以上売りはでたのだが引け前にはわずか300株。なかなかホルダーの統率力は高いようだ。さすがにここまで値が上がるとリスクも大きいのでとりあえず比例全力買いは今日で終了。後は余力と引け前の様子を見て決めたい。たった1株しかないがなんとか5万はいってくれないものだろうか。。。

仕事も少しは落ちつきつつあり、まあ部下ギャルに任せられるようになってきたのが大きいのだがゆっくり煙草を吸える余裕がでてきた。気持ちの余裕が出来たところで副業のほうもそろそろエンジンをかけていきたいものだ。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316.J)  5760→11760

メディシノバ (ヘラクレス:4875)  
公募値:400円 指値:650円 売り目標:680円
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-07 21:10 |

過労

昨日は過労からか激しい頭痛に襲われ更新する気力もなかった。
今朝も頭痛は残っていたがなんとか出勤。辛かったが徐々に和らいできたのでよかった。
ほんま脳の血管数本逝ったんちゃうんかと。
株のほうはというと相変わらずモスの比例全力買い。だが売りが極端に少なく昨日も今日も200株前後の売りではIPO並みの当選確率の低さだ。結局1万到達を目前にして1株のみ。明日から1万を超えてしまうがここを最後の買い場としたい。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316.J)  5760→9760
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-04 22:03 |

てんてこまい

忙しい。マジ忙しすぎる。
初めて一人でやる月初の仕事がこんなに大変なものだとは。
昨日で株を処分しておいてほんとによかった。。
今日は部長が職場に顔を出した。思ったより元気そうで何よりだ。
しかしながら仕事に復帰できるのは今月末かららしく、しばらく通院とリハビリを続けるそうだ。
部長、お願いします。早く復帰してください。。。もう一杯一杯です。。。

昨日全力で注文しておいたモスだったがようやく1株ゲッツできた。
正直せめて3株くらいはまとめて欲しかったのだがまあしょうがないか。
株価が1万に達するまでになんとか10株は欲しい。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316.J)  5760→5760
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-02 22:41 |

危機一髪

ついにバイオの雄 タカラバイオが崩壊した。それに釣られるように他のバイオ銘柄もストップ安をつけバイオ時代の終焉を迎えてしまった。御多分に漏れず我がメディビックも大幅安となったわけだが、買値付近まで落ちてきたところで泣く泣く手仕舞い。まあこれがよかったわけでその後もドンドン値を下げあやうく塩漬けになるところだった。。。
ついに持ち株は最強不良債権インボイスのみになったところでモスを全力買いするも終わってみれば売りはたったの78株。昨日より少ないやん。。。倍率にしておよそ3000倍ではゲッツできるはずもなく。。。
まあ明日から株価を気にせず仕事に打ち込めるってことか。

治りかけだと思った風邪がどうもぶり返してきたようだ。
仕事の帰りに半額になった寿司を買った。ダメリーマンのささやかな楽しみである。

(株)メディビック(マザーズ : 2369.T)  146000→150000E
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-01 21:52 |