俺様、億の世界へ GO


by putsu_guest69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:株( 33 )

。。。

ついにやってしまった、、、
ホールドしていたノースが監理ポスト入りでストップ安に。。。
上場廃止も見えているだけにもはや売るに売れない状況。
一体何連続ストップ安するのか。
5万くらいで寄れば奇跡か。。
とりあえず確実に10万以上の損失は確定してしまった。
不幸中の幸いなのが前日に1株売っておいたことで、もし2株も持っていたらと
思うと震えてくる。。
ああ。。。やはり赤字企業を買うのはバカだったな。。
チャート分析だけで買ったのが甘かった。
これでしばらく売買は控えることにしよう。
現保有銘柄も買値に近づいたら売却の予定。

投資歴 約1年 推定損失額30万超
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-09-23 18:28 |

停滞

うーむ、、動かない。
あまりに動かないのでシーマで遊んでこようと思ったがアッサリ暴落。
危なかった。。
結局ノースを1株ロスカットし(-5K)優待狙いで3731 京王ズを購入。
まあどうせこれも暫く動かないだろうけど酷い暴落もないはずだろうと。
新華Fはもう完全に糞株ですね。6万くらいまで下がるだろうと見切り
親株を売却。来週子株が還って来るけど8万台で売れるかどうかも怪しい。。
おそらく新華では7万前後のロスカットとなりそうだ。orz
うーむ、、どうも冴えない。
10月から新人ギャルの入社が決まった。
これがまたメチャメチャ清楚っぽいお嬢様で今までにないタイプの子。
さっそく恋をしてみることにします。

6732ノース① 157K→152K E(1株売り)
2228 シベール 347K→334K
3731 京王ズ 229K→228K
9391新華F② 103K→87K E(1株売り) 残子株2枚
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-09-21 22:51 |

日経テラツヨス

自民圧勝で市場も全面高へ。
監視銘柄も軒並み上昇したのだが月曜の朝一は頭も重く、
仕事もたまっており株どころじゃなくおもっきり乗り遅れてしまった。
まあでも地合が良いにしろ改めて銘柄選定に自信が持てた気がする。
火曜からは乗り遅れてる東証一部から物色してみようと思う。
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-09-13 06:09 |

コソーリ更新

さすがに誰もみてないだろう。てことでメモでも記していくかのう。
最近株が調子がよい。大儲けはできないもののコツコツ利確し
いつのまにかこれまでの負け額もだいぶ減ってきた。
あとは2月から保有し続けている新華ファイナンスが一発噴いてさえくれれば。。
その新華がついに分割して今日が権利落ち日となり1/3に。
普通なら今日はS高なはずだがそうはいかんざきなのが新華クオリティw
まあ新華補填計画を完了すべく他銘柄で頑張ろう。
今保有してるのはMM銘柄である2228シベール。
直近IPOとしてはまだ手垢がついてなくそろそろ噴くんではないかと。
事実昨日寄り買いしたらわずかながら上昇してくれた。このままいかないものかのう。
同じMMである日本テレホンの道を辿って欲しいものだ。
後気になるのは
カシオマイクロニクス (6760) JASDAQ
宮田工業 (7301) 東証
ダイア建設 (8858) 東証
ノース (6732) 東証
フリージア・マクロス (6343) 東証
エス・サイエンス (5721) 東証
動いたら即飛び乗る予定。
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-09-09 06:31 |

Black Monday

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  シクシクシクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-04-18 23:24 |

新年度開幕

今日は全国的に入社式ですな。
うちは今年は女二人、といっても関係ない部署だから接点は皆無だろう。
そして男一人。これはまずい、非常にまずい。
イケメソが総務配属は緊急事態。
私の存在価値がぁぁああぁあああ!!!
ついに最年少の座を奪われる時がいたか。
まぁ いろんな意味で今後の展開が気が気でならない。

いよいよセリーグが開幕。
注目の巨人-広島だったが予想通り上原-黒田の投手戦。
なかなか引き締まった展開だったが1点リードの展開で先に動くという定石に反した堀内の糞采配によって巨人が自滅。まあやはり新外人ミセリ(笑)の炎上は想定の範囲内だったわけだが。
春の選抜は私の名電が圧勝でベスト4。しかし堂上は凄い。今からプロでの活躍が期待される。

今日の新華は+16kで429k。しっかり足場を固めつつなかなかいい感じですな。
スカイマークは相変わらず1kで低迷。厳しいのう。。

c0032596_22562892.jpg

[PR]
by putsu_guest69 | 2005-04-01 22:57 |

途中経過

スカイマーク エアラインズ(株)(9204) 1550 →1031
はう。。。 もうね、完璧に嵌められた。分割という甘い罠に。
まぁでも黒字転換したしもう少し具体的な数字出せば元に戻るだろうとは思うが。

新華ファイナンス(9399) 309000→413000
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これぞ投資やね。良い株に出会えました。まあスカイマークのせいで台無しだが。。

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  16.1→14E -17K
こっそり売却。もう二度とボロ株には近づきません。

現在の負債は約70K。
きっとエース新華の50万乗せで株死から救出してくれることでしょう。
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-03-31 22:29 |

時給800円

がんばろう~ でももうがんばれない~

こんな~と~き~ 泣いてもいいですか~



スカイマーク エアラインズ(株)(9204) 1550 →1265 -285

新華ファイナンス(9399) 309000→317000 +8000

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  16.1→13 -3
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-03-01 21:51 |

拘束

うーむ、要領を得たせいか仕事に余裕がでてきた。ということでいつもの様に株価検索すると監視銘柄である巴が何やら怪しげな動き。。。と思ったらあれよあれよと上昇していくではないか。余力があれば迷わず飛び乗る所だったが既に新華とスカイマークで完全拘束中であり黙って指を咥えているしかない展開。案の定ストップ高に張り付き初動で乗っていれば50Kは抜けた。。。 同じく監視していたニチモウも釣られる様に爆上げ。一方でホールド中の新華はというとどうも筋が売り抜けているらしく爆下げしてしまい敢無く塩漬け。。。 やはりホールドよりデイトレのほうが向いてるのかなぁ。。 いざという時に余力がないとこういう目にあうから辛い。まあスカイマークが戻ってきたら再び短期戦略に戻すか。。。

スカイマーク エアラインズ(株)(9204) 1550 →1565 +15

新華ファイナンス(9399) 309000→301000 -8000

ニューディール(株)(マザーズ : 4740.T)  16.1→14 -2
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-24 21:51 |

再出発

ついに最強不良債権であったインボイスをロスカットした。
およそ半年、長かった。。。
約130Kの損失であったがやはりいつまでもお荷物を引きずっていては次のステージへ進めないだろうと。株を始めてろくに研究もせず飛びついた最初の株でありとても良い勉強になりました。まあストックオプションは持っているのでせいぜい頑張っていただきたい。
増資もし、余力が十分に回復したところで満を持して新華ファイナンスとスカイマークエアラインズを購入。デイトレや短期組の利確売りがでるであろう金曜にこの絶好の押し目を待っていたのだ。狙いもドンピシャで良い額で拾えたと思う。実は仕事がちょっと忙しくなりそうなこともあって細かい売買が難しくなるので投機から投資へと転換したいと思う。一ヶ月、いや半年後、どこまで伸びているか楽しみだ。

スカイマーク エアラインズ(株)(マザーズ:9204) 310000 →329000

新華ファイナンス(マザーズ : 9399) 309000→313000

(株)インボイス(東証1部 : 9448.T) ≒25000→12800E
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-18 21:13 |