俺様、億の世界へ GO


by putsu_guest69
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

貧乏くじ

本日上場予定の2企業であったが手が出ない初値をつけるだろうと思いきや、NECリースの気配値が意外にも安かったため成り注文をいれた。これは100株単位ということでやはり単元がまとまった物は値が上がりにくいようだ。とりあえず初値で買えたのはいいもののそこからぐんぐん値をさげ一時100円安くらいまで落ちてしまった。初値がつくと同時に高値もついたようだがわずか30円高ではどうしようもない。昨日検証したそばから思惑が外れてしまったようだ。。orz まあ安い初値には手を出すなってことがわかった。結局一時100円安までつけたもののどうやら場中に微妙な材料がでたようでジリジリ回復しなんとか初値を上回ってくれたので塩漬けは免れた。まあここは大株主がしっかりしてるしPERも低く高値掴みの被害者もおらず特に売られる要因もないので資産株として非常に適した銘柄だと思う。とりあえずはしばらくホールドしてみよう。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316)  5760→11760

NECリース(株)(東証2部 : 8793.T)  2420→2430
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-10 11:32 |