俺様、億の世界へ GO


by putsu_guest69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

IPO開幕

いよいよ明日からIPOラッシュが始まる。
とはいっても明日は1企業のみだが。
しばらくIPOが無かった為おそらくかなりの過熱ぶりが予想される。
IPO、いわゆる新規上場企業の株は一般的には儲かると言われているが(勿論やりようによって)果たして本当に儲かるのか、どれだけ稼ぐことが出来るかシミュレートしていきたいと思う。
まず明日上場するのはメディシノバ・インク。公募値が400円で単元が1000株。つまり最低40万からの株ということになる。ただ大してデータもとってないので何なんだが今までの印象だと1000株だとか100株だとか単元が大きなものはイマイチ値上がりにしくい感がある。ただやはり今年初ということで予想では最低600円は超えるのではないかと見る。当然60万も余力がないので黙って指をくわえてみているしかないのだが。まあシミュレートということで金はあるという前提の元考察していきたい。
明後日からは数社上場するので大変だ。

それにしてもモスの比例がとれない。今日も2000株以上売りはでたのだが引け前にはわずか300株。なかなかホルダーの統率力は高いようだ。さすがにここまで値が上がるとリスクも大きいのでとりあえず比例全力買いは今日で終了。後は余力と引け前の様子を見て決めたい。たった1株しかないがなんとか5万はいってくれないものだろうか。。。

仕事も少しは落ちつきつつあり、まあ部下ギャルに任せられるようになってきたのが大きいのだがゆっくり煙草を吸える余裕がでてきた。気持ちの余裕が出来たところで副業のほうもそろそろエンジンをかけていきたいものだ。

(株)モスインスティテュート(ヘラクレス : 2316.J)  5760→11760

メディシノバ (ヘラクレス:4875)  
公募値:400円 指値:650円 売り目標:680円
[PR]
by putsu_guest69 | 2005-02-07 21:10 |